鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

プロ野球選手諸君。ニュースを直視せよ。

苦々しいニュース

昨日、プロ野球3球団が裏金を渡した明治大学の一場が謝罪会見をした。あんなガキに記者会見で謝らしてどうすんだよ。いくら将来有望でも現時点では社会的に表立った存在ではない。

歴代の自由獲得枠の選手も受取っているのに決まってる。新聞の社説でも今回の事件を氷山の一角とか公然の秘密といっている(琉球新報中国新聞)。

どうせ球団経営なんていくら赤字でも、交際費は毎年キッチリ同等額を確保してるだろう。一場に渡した金を交際費として計上したというのなら、過去の帳簿もみせろ。楽天とライブドアに会計審査するより、プロ野球球団こそ監査法人に見てもらえ。マスコミは巨人、横浜、阪神のオーナーが会見したときに過去もやっていないのかちゃんとツッコメよ。マスコミにとってプロ野球は大切な取引先でしかない。社会的な存在とは見ていないのだ。

たぶん歴代の自由獲得枠の選手達はこのニュースを苦々しく見ているはずだ。世の中が年金未納議員の話題をやっているとき、僕も未納期間があるので、公職じゃないにもかかわらず、年金の話題をテレビでやっているとチャンネルを変えたものだ。

もし「ばれずに良かった」と思っている歴代の自由獲得枠の選手達がいたら、恥を知れ。お前らも受取ったと言えば、一場もまだ救われる。ガキがたった一人で、てめえらの罪も間接的にかぶってんだ。それからとっとと自由獲得枠を廃止しろ。

Posted at 2004年10月30日 00:54

関連記事(キーワード=「野球」)

2003年08月10日 絶対ってまだあったのか
2004年06月26日 長いものに巻かれていいの?
2004年07月11日 拝啓 太田房江知事さま
2004年07月15日 感情なき経済屋
2004年07月21日 絶望と情熱の間
2004年09月18日 悲しみの果て
2004年09月21日 メジャーの中の鳥たち
2004年09月25日 ライブドアに助言
2004年10月30日 苦々しいニュース
2005年04月25日 鯉ファン宣言
2005年05月31日 野球ワールドカップ
2005年09月23日 MLB2005
2005年10月15日 1リーグ制再燃か?
2005年11月04日 村上ファンドがタイガースの上場を提案した訳
2006年01月11日 覇権と商売と野球
2006年03月15日 WBC日本VSメキシコ
2006年10月15日 田口ホームラン
2006年10月21日 ニッポンの首相が脅迫行為〜ファッキンTony LaRussa


トップページへ

前の記事へ「日本人拘束6人目@イラク」
〜地震と台風の復旧と重なっているためか、いまいち盛り上がりに欠ける。6人目で慣れているのと、たぶん22歳の人質の主義信条がピンと来ないからだろう。 第一、家族ですら何しに行っているのか知らない。会見で「何か人に役立つために行ったのだと思う。」...

次の記事へ「新潟県中越地震」
〜ここには災害情報はありません。メディア論的アンケートの回答

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/221

この記事のタイトル: 鳥新聞: 苦々しいニュース

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭