鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

田口ホームラン

赤くて、かわいいカージナル。影ながらセントルイス・カージナルスを応援している。松井のいないヤンキースのテレビ中継はあっても、田口のいるカージナルスは中継されないのでネットでスコアボードを見守るだけ。ウォーカーがいなくなり、今年こそ田口がレギュラーと思っていたが、若いダンカンが頭角を現し、ウィルソンがシーズン中に他球団から移籍してきた。昨日の初戦も出番がなかった。

広告 広告

それにしても寒くなってきて、この寒さこそが、「プレーオフ〜!」という雰囲気を盛り上げます。もっとも、出場している選手は動いているのでそこそこ暖かいのでしょうが、ベンチにいる僕らは背中が丸まるばかり。(田口壮オフィシャルサイト10月12日のメールより)

今日の昼頃にふと、リーグチャンピオンシップだから中継してんじゃないかと思ってBSにすると、同点の8回表、ランナーをおいて代打!田口と思ったらウィルソンだった。その裏にダンカンに代わり田口は守備につき、9回に田口の打席。追い込まれながらもファールで粘り、フルカウント。解説者はファーボールでも次の打者プーホールスに期待できるみたいなこと言ってたらホームラン。ジーンとした。解説者は失礼しましたと詫びた。明日も生中継がある。田口が先発だったら良いのに。

夜のスポーツニュース(うるぐす)では、まずセルティック中村俊介のハットトリックに始まり、宮里藍の4連続バーディー、メジャー移籍が噂される松坂大輔の特集、アメリカ移籍が噂されるベッカムの話題、その次くらいに田口のニュース。満足できなかったので、アメリカのYahooSportsにアクセスしたらトップに田口の写真。まるまる田口の長い記事もあり満足。

名前がSOだからややこしい。アメリカ旅行中に知り合った日本人で「優(ゆう)」という奴と知り合ったのだけど、Youと名乗るとややこしいので勝手に「Ichiro」と名乗っていたのを思い出した。

今週は日本シリーズの対戦が日ハム対中日に決まりました。野村監督のコメント

楽天・野村監督は「いい加減、ビールかけのワンパターンはやめたらどうや」と提言。楽天が優勝できそうにないからって、ひがんでるようにも聞こえるが、実は“ビールかけの元祖”との自負があっての苦言だ。南海が64年に日本一になったときのこと。当時の祝勝会はお座敷にお膳(ぜん)を並べた厳粛なものだったが「スタンカ(同年MVP投手)がビールを飛ばしたのがきっかけで始まった。何十畳という畳がべちゃべちゃになった」と振り返り「うれしさが爆発して始まったものが、今はお決まりになっている」とぼやいた。(2006年10月12日スポーツ報知)

Posted at 2006年10月15日 02:11

関連記事(キーワード=「野球」)

2003年08月10日 絶対ってまだあったのか
2004年06月26日 長いものに巻かれていいの?
2004年07月11日 拝啓 太田房江知事さま
2004年07月15日 感情なき経済屋
2004年07月21日 絶望と情熱の間
2004年09月18日 悲しみの果て
2004年09月21日 メジャーの中の鳥たち
2004年09月25日 ライブドアに助言
2004年10月30日 苦々しいニュース
2005年04月25日 鯉ファン宣言
2005年05月31日 野球ワールドカップ
2005年09月23日 MLB2005
2005年10月15日 1リーグ制再燃か?
2005年11月04日 村上ファンドがタイガースの上場を提案した訳
2006年01月11日 覇権と商売と野球
2006年03月15日 WBC日本VSメキシコ
2006年10月15日 田口ホームラン
2006年10月21日 ニッポンの首相が脅迫行為〜ファッキンTony LaRussa


トップページへ

前の記事へ「モテ脳」
〜関西ローカルの深夜番組でビーバップハイヒールというバラエティーがあり、筒井康隆がレギュラーで出演しているのでわりと見ている。毎回かしこいゲストを呼んでおり、昨日は塩田久嗣氏という脳科学の人であった。「愛され脳を手に入れる50のエクササイズ」...

次の記事へ「不可算な罪」
〜■生徒の遺書の主な内容■ 「遺言 お金はすべて学校に寄付します。うざい奴等はとりつきます。さよなら」 「いじめが原因です。いたって本気です。さようなら」 「seeyouagein? 人生のフィナーレがきました さようなら さようなら さよ〜...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/567

この記事のタイトル: 鳥新聞: 田口ホームラン


Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭