鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

チンピラのケンカ

僕が以前書いた記事 に対して松永氏の裏サイトことのはインフォーマルにおいてjizouという方が「かまわないと思ってるのにどこからそんな長文の文句が?」と書いている。

かまわないと思わない人も相当数いて、おそらく松永さんはそちら側の人で、僕がかまわないと書いたのは松永さんを軽ーく弁護したのです。もしその辺が分からなければ、詳しく書いてもいいけど今回は止めときます。

松永さんの裏サイトでは構って欲しいとかどうたらつまらない事にこだわってますが、構って欲しい時の書き方くらいは知ってますよ。僕がマグワイヤさんにメールを書いたときは返事が欲しかったので、返事をもらえるように書きました。松永さんの訳を悪くも言ってないのでご心配なく。ちなみに、あの記事だけでなく彼のブログは翻訳の許可は要らないとの事なので、今後は彼の翻訳を掲載する時は遠慮なく「マグワイヤ氏のブログは翻訳の許可が要らないとの連絡があります。」とでも書いとけば、引き締まります。

松永氏が総会屋かどうだか知らないが、僕のようなチンピラ風情は普通は相手にしないものです。チンピラのケンカという物は、端から聞いてると意外とうまく罵声を吐くのです。普通の人はそれでもう相手にするのを辞めます。相手が逃げない場合は「やんのか?コラぁ」と暴力を持ち出します。それでも「やんのか?」というのは、おそらく日本古来(?)挨拶のようなものでもあり、一般的に認められていない暴力というものをお互いに使いますかという合意を得るものなのである。ヤクザは罵声など使わない。脅迫するのである。ただ本当にやる時は何も言わずに暴力を使い、金が欲しい時に脅迫を使う。暴力を使うときは、いちいち「やりますか?」などとは聞いちゃくれないのである。もし松永氏がチンピラやヤクザであればいいんだけど、そうでなければ尻尾巻いて立ち去ればよいのである。チンピラなりに逃げ道を用意してやっているのである。

しかしながら、松永さんの真意が分からない。自分を貶めているとしか思えない。遊んでいるのか、ただ守りたいものが大きいのか、続けている主張にメタ論議以上のなにかあるのか。ことのはでやっていることも「けっ」と思いながら書いているネタなのだろうか。それともまさかアホなのか。さっぱり分からない。僕も分からない時はだまってりゃいいしあまり気が進まないが、2日間に渡って取り上げていただいている以上は、のっからないと失礼かとも思うので、軽ーく行かせて頂きますよ。

まず、ギスギスした芸をお求めになっていますが、それはどんな芸なのでしょうか?反射的に「さよなら・さよなら・おはよう 」を書いては見たものの、お気に召さなかったようで、頓珍漢なコメントを頂きありがとうございます。松永英明さんの2つのエントリーが松永英明さんのギスギスの芸の趣味でしたら、挑戦します。

『今日あんたが最近翻訳したほうのサイト見てきたら、また懲りずに複数トラックバックスパム送ってんのか?うちのコメント に「サーバーのせいなんです」なんて泣き事書いてるけど、ピングのソフト使うか、ピングのサイトでやればいいだろ。馬鹿の一つ覚えみたいにスパム繰り返して、恥さらしてんじゃねーよ。』

やっぱ僕の趣味じゃないので、僕なりにやります。失礼しました。今日はこの辺で。

Posted at 2005年03月25日 01:13

うんこメモ帳ことのはインフォーマルにおいて本文に問題はないようなのでトラックバックを送る。

関連記事(キーワード=「松永英明」)

2005年02月13日 インターネットの資源
2005年02月13日 ドラえもニズムの理論武装に抵抗する
2005年03月13日 スネオニズムに渇!
2005年03月21日 サザエさんをほっとけ
2005年03月23日 さよなら・さよなら・おはよう
2005年03月25日 チンピラのケンカ
2005年04月08日 ウザイ
2005年05月17日 あいまいな倫理


トップページへ

前の記事へ「ヤマダ商店の知恵」
〜実家のそばにあるヤマダ商店。子供のころよく学校帰りなんかにお菓子を買ったりしたものだ。例の「はいおつり50万円」というアレである。 先日ひさしぶりに店の前を通ると子供達で活況を呈していた過去の姿はなく、戸が閉め切られた代わりに自動販売機が4...

次の記事へ「けんかの仲裁」
〜2月27日放送の「どうぶつ奇想天外」で、飼い主夫婦が喧嘩を始めると、それを止めようとするワン公が非常にかわいかった。どういう文脈で言ったか覚えていないのだが、野生動物に比べてペットとして飼われている動物は精神的に幼稚であると言っていた。 秩...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/322

この記事のタイトル: 鳥新聞: チンピラのケンカ

コメント

おざなりさん からコメント

お初。つーか、どこ踏んで来たのかよくわからん。
たぶんmatsunagaの人のとこかな。メール取り込んだり
defragかけてたりスニってたりでぼんやりしてたらここ来てた。
漏れのとこに引いてもよかったんだが
こっち書くよ。(´Д`)y-~~人生色々ぉって感じで

ま、ずばり…どうでもいいが感想ですはい。_( (_´Д`)_やな人もいる。ええじゃないかという人もいる。
それは人間ごときではどうしようもないのです。
人は神様ではありませんから。
それはおいて、漏れはブログってのはまえーからある日記の延長線上的なものを超紐理論で結びつけたものと意味不明な妄想している。それによると全文引用する必要があればすりゃいいし、ここだけ気になるってんならそこだけ引用すりゃいいと。ちょいと例えは違うがキングがネットで作品書いてたけど、あれもベクトルの方向としては同じだよね。だから否定はできないよ。やな人にとってはやなことだからね。(´Д`)y-~~すかす、感覚的に漏れの腐った脳髄がblogは多種と交わることで進化する。それは生物の性とのたまっておるのです。_( (_´Д`)_と妄想を垂れ流しっぱなしで帰りますつーかロヒスニしてマンチってから寝ます。おややすみなさい

Commented at 2005年03月29日 15:37

鳥新聞 からコメント

漏れは超紐理論において超対称粒子が実証されない場の複雑難解で、検証のために要する実現困難な膨大なエネルギーを見過ごすようなブログ論などには漏れの腐ったニューロンは反応せず、ただ、鳥サンなどと戯れたい候。ロヒスニとかマンチってから寝ようと思うんだけど、ロヒスニとかマンチって何だか分りません。

Commented at 2005年03月31日 00:04

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭