鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

夢の無い話?あるじゃん。

世界に一つだけの花

SMAPはNO1にならなくてもいい。特別なオンリーワンと歌う。この歌は「私の事を一番好きじゃなきゃ嫌!」という嫉妬深い諸君に聞かせてなだめる歌としてふさわしい。

桜梅桃李という言葉があるが、これも同様の意味があり、桜、梅、桃、李とそれぞれ実の大小や花の美しさは違うが、それぞれに美しさがあるという意味だ。

つうか、花にしてみりゃ大きなお世話。花は虫やハチドリをおびき寄せ受粉のための彩りで、果実は鳥や獣をおびき寄せ種をばら撒くための甘さである。

ごめんね。夢の無い事を言って。花の持つ遺伝子はこの世に生き続けるために競って美しくあり、甘い果実をもつ。競わぬものに美しさは伴わない。競う相手は何でもよい。鼻糞ほじりながらせんべい食ってる特別オンリーワンなあんた。覚えとけ。

OK、よーし明日こそパチンコに勝つ!違うか。

Posted at 2004年12月17日 18:41

関連記事(キーワード=「花」)

2004年12月17日 世界に一つだけの花
2005年04月27日 花VS鳥
2005年10月03日 もがれぬ柿
2005年10月27日 不自然な人間界
2005年12月03日 黒字に黄色
2005年12月09日 毒ガエルが赤いわけ
2007年03月01日 ピンクの季節


トップページへ

前の記事へ「ネコのえさ」
〜計算能力、過去の経験値を駆使

次の記事へ「不幸の不幸さ」
〜不幸って、思ったより不幸かも。

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/256

この記事のタイトル: 鳥新聞: 世界に一つだけの花

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭