鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

順当な結末だった。次回が楽しみ。

プライド戦評

フジテレビ系列で放送したプライドの録画放送を見た。僕としては小川のマイクパフォーマンスより、カットされたハリトーノフの試合を見たかった。

予想○桜庭−シェンブリ×
パワーは感じないがエルビスのグランドテクニックが予想以上なのは間違いないが、期待する桜庭が見られないのは、怪我のせいなのか、全盛期が過ぎ去ったのか、エルビスがうまいのかは分からない。スタンドでの打撃のポイントで桜庭が判定で勝った。

予想○ヒョードル−ランデルマン×
ランデルマンのスープレックスには度肝を抜かれたが、ヒョードルは完璧。何もいう事はない。すざましいスープレックスを受ける瞬間も、わずかに右肩で受けたようにも見えた。

予想×吉田−ハント○
格闘家としての実力が均衡しているなら、通常プライドの選手が有利だと思っているが、あえてハントにしてみた。付け焼刃でK1選手がグランドの練習をしても、まさに一撃必殺でなければ、つかまれたらよほどパワーの差がないと太刀打ちできない。しかし吉田もまた、プライドの選手として、歩き始めたばかりだ。しかもハントは僕の好きな選手のひとりで、ハードパンチャーなのは紛れもないが、パンチを目で受けれる選手だと思っている。重心が低くハイキックで負けてしまう事もあるが、簡単にはタックルさせないと思っていたが、20kgの体重差で吉田がよく勝った。

予想○ノゲイラ−ヒーリング×
実にいい試合だった。予想通りノゲイラの勝ちだったが、ヒーリングがいい選手なのは間違いない。序盤に見せたローキックが以外にうまいなと感じたが、ボクシングテクはノゲイラの上だった。

予想○小川−シルバ×
小川の次の試合が早く見たい。前回のK1選手、今回のバスケット選手のようにはいかないだろう。次回こそ真価の問われる面白い試合になるだろう。

Posted at 2004年06月21日 00:04

関連記事(キーワード=「格闘技」)

2004年06月21日 プライド戦評
2004年08月24日 プライド
2004年12月05日 エンターテインメント雑感
2005年01月12日 格闘技の誠意
2005年02月24日 K-1 World Max 2005 日本代表トーナメント 雑感
2006年05月08日 プライド、闘犬、闘鶏、闘牛


トップページへ

前の記事へ「毒舌三昧」
〜最近好きなお笑い芸人に波田陽区というのがいる。ギター侍を扮する彼は散々有名人達を悪口でメッタ切りにする。そして最後に、自虐的なネタを言い放ち切腹で終わる。悪口を言って人を傷つける自己責任を見事に切腹と言う形で浄化させる潔さ。数多い毒舌芸人の...

次の記事へ「性急な日本人」
〜富国強兵時代も今も日本人は、せっかち。

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/118

この記事のタイトル: 鳥新聞: プライド戦評

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭