鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ トリトピックトップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

Good looking

叶姉妹の姉さんは「good looking」な男が好きなようです。彼女によると「イケメン」は主観的なもので「good looking」は絶対的な美しさだそうです。なんじゃそりゃ。

彼女は40歳くらいだったと思うのだが、美貌を維持しているのは、「good looking」な男達を「メンズ」と呼び、とっかえひっかえ素っ裸にしてるからかもしれない。

白鳥 や鶴はパートナーを変えない一途な鳥で有名であるが、それはむしろ珍しく、仲良しの象徴でもあるオシドリ でさえ繁殖期を過ぎるとツガイの関係を解消する。鳥が美しいのも叶さんのようにとっかえひっかえパートナーを変えているからかもしれない。求愛活動が激しい鳥は彩りも派手だ。

鳥のツガイって仲良しのイメージがあるけど、一夫多妻、一妻多夫、乱婚、さまざまで、一夫一妻でもヒナをDNA検査したところ、父ちゃんの子供じゃないケースもあるようだ。調査団の皆さん、父ちゃんには内緒にしとけよ。ばれたらショックでヒナ育てるの放棄するかもしれん。

Posted at 2005年04月10日 23:04


トップページへ

前の記事へ「ツバメ飛来」
〜今年のツバメの飛来を確認しました。...

次の記事へ「禁句〜自己ペット化」
〜医者や人工中絶経験者は読まないで下さい。

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/333

この記事のタイトル: 鳥新聞: Good looking

コメント

ふぁる からコメント

えー!叶恭子さんって40歳くらいなのですかー!
全然見えない。すごすぎる。
こないだのダウンタウンDXDXで2億円の指輪とかつけてきてたけど
何してる人なんでしょうねー???

パートナーを代えないのは、人間の場合、女性がヤキモチ焼くからだと思うんですがパートナーを代えちゃう鳥はヤキモチやかないのでしょうか。やかないんだよね。
去年のツガイだった相手と出会ったらどう思うのかなーって思います(^0^)

Commented at 2005年04月13日 19:12

eda からコメント

叶さんのことはうろ覚えで書いたけど、調べたら42歳らしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/叶姉妹

叶さんはヤキモチをやかなそうだけど、鳥のヤキモチの件は恋愛中は焼くと思います(想像)。ツガイの雄がよそのメスを見てると、どこ見てんの!?って言うと思います。

でも恋愛を越して、たまご産むとあっためて餌やって、たいへん忙しいので、ヒナが巣立つと「しばらく一人にしてくださいっ!」て感じかも。

寒いところのペンギンなんか、1ヶ月餌も食べずにたまごを温めるっていうから、子育て終わったらパートナーの事忘れて、バカ食いです。

>去年のツガイだった相手と出会ったらどう思うのかなーっ

恋愛ドラマでよくあるセリフ「生まれ変わってもあなたと会いたい」というのをなんとなく思い起こしました。鳥が子育てを終え次の春を迎える事は生まれ変わる事なのかもしれません。

Commented at 2005年04月15日 00:01

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭