鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ ハトの散歩トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

言っちゃいます。なるべく読まないで下さい。

禁句

最小級の太陽系外惑星「地球型」発見に期待(共同通信8月31日)

これまで見つかった中で最小級の太陽系外惑星2個を発見したとカリフォルニア大バークリー校など米国の2つの研究チームが8月31日に発表した。質量はどちらも地球の18−21倍と海王星並み。太陽系外では既に約140個の惑星が見つかっているが、木星に似た巨大ガス惑星ばかり。

だからどうしたって?住めるかもしれないじゃんか。

だから?それからは禁句である。けど言う。地球にも寿命があるからだ。なぜ禁句かというといくつか理由がある。

1.それを言っちゃあおしまいよ。
2.どうせ滅ぶならと、自暴自棄になる人が現れる。
3.うさん臭いカルト教団と間違われる。
4.科学者も見通しが立たない。

太陽の年齢は推定45億歳で、寿命まであと50億年くらいと言われているが、50億年も1年も誤差にも思えるし、明日地球くんが交通事故で死ぬかもしれない。人間は時に死を見つめ、考える事も大事で、人間的にも成長するんじゃないかと思うが、やたら「どうせ死ぬんだ」という奴がいると超うっとうしい。人間の死はみんな経験するんだけど、地球の死は体験しないかもしれないし地球の寿命よりずいぶん先に人類が絶滅するかもしれない。でも地球人として、そろそろ地球が死ぬ事も知らんぷりせず、見つめてもいいじゃないかと思いもするが、やっぱり禁句だ。その実力も無さげなアスリートに「金メダル取れ」というようなプレッシャーを科学者に与えてしまうし、超うっとうしい奴がぜったい現れる。

もう一つ、この手のニュースでクローズアップされるのが地球外生命体の存在であるが、ついタコみたいなエイリアンに襲われる事をイメージしてしまうが、これも人間が地球外で住めるかもしれないというニュースである事に意味があり、エイリアンは我々なのである。襲う日の為にワレワレハウチュウジンデアルと言う練習をしておきましょう。

Posted at 2004年09月03日 00:45

関連記事(キーワード=「禁句」)

2004年09月03日 禁句
2004年10月20日 禁句その2
2005年04月11日 禁句〜自己ペット化


トップページへ

前の記事へ「間接キス」
〜間接キスを成就するため、男達はプロジェクトAを立ち上げた。その成果は彼らにとって金メダル。

次の記事へ「ロシアの学校占拠」
〜ロシアではこの1ヵ月、飛行機も墜落させられ、モスクワでも自爆テロが起きているのに、いまいちニュースが盛り上がっていない。日本人が関係していないからにすぎないのだが、300人も人質にして武装勢力が学校を占拠している。 「テロリストの要求を決し...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/176

この記事のタイトル: 鳥新聞: 禁句

コメント

さかまた からコメント

しばらくはいい物件があっても交通の便が悪すぎるので引越しは無理そうですねえ。とりあえず今の家を騙し騙し使うしかなさそうですな。でも最近は冷房の効きも悪いし、部屋も随分と汚れていますが。

Commented at 2004年09月06日 02:45

eda からコメント

誰か冷凍して宇宙船に乗っけてくれませんかねー。
「ワレワレはウチュウジンデアル」もマスターしたし。
コツは胸をたたきながら話す事です。
地球の為に行って参ります。敬礼。

Commented at 2004年09月07日 08:27

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭