鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

日本ハムファイターズ日本一おめでとう

昔、東京ドームに日本ハムの試合を見に行った。知り合って間もない女性と2度目くらいのデートだった。西武先発の松坂は1回か2回で不調で降板したが、日本ハムが負けた。後はなにも覚えていない。日本ハム側のスタンドにもかかわらずガラガラだった。試合よりも女性との会話に意識が行きがちだったので、斜め後方に一人で座っていたおっちゃんの声援だけが、試合の要所要所を教えてくれた。

試合が終わったときに「あのおっちゃん気の毒に」というと、その女性に「いいひとぶっちゃって」と言われた。あのおっちゃんの事を気の毒と思うことがいい人なのか分からないが、僕はおっちゃんに寂しさを感じたのは事実である。日ハムは北海道に移転してしまい、あのおっちゃんは日常的にスタンドで観戦できなくなっただろうけど、今日の勝利を喜んでいるだろうか。北海道は一番とか言ってるのを聞いてさびしい思いをしていないだろうか。

奇しくも日本ハムは昔の本拠地東京ドームにホームチームとして帰ってくる。KONAMI CUPアジアシリーズで中国、台湾、韓国のチャンピオンと試合する。

各国どんなチームがあるのかな。ロゴマークを見てみよう。

おなじみの日本。凝ってるけど、なんか幼稚な印象。


韓国は意外とシンプルというか凝ってないというか。


リーグが出来て間もない中国は頑張ってると思うが、同じデザイナーが作ったと思わせる。


僕は断然、兄弟エレファンツが好きになった。超カックイイ。Tシャツ欲しい。

Posted at 2006年10月26日 23:51


トップページへ

前の記事へ「代引きシステムの欠陥」
〜 ホットサンドトースター980円(楽天市場) 無線LANのアクセスポイントのついでに安いから買ってみたのだけど、焼きあがりがうれしい商品。パンの外側にマーガリンをぬって、ポテトやキャベツ、コーン、ハム、ソーセージ、チーズ、納豆、卵、マヨネー...

次の記事へ「いまどきネットはリンクによって成り立つとかいう奴は滑稽である。」
〜無断リンクとかディープリンクを語るときに「インターネット(WWW)はリンクによって成り立っている」とか言う人がいる。それじゃあ何かい?リンクたどってみたら、リンクだらけで、そのリンクたどってもリンクだけ。それだったらリンクによって成り立って...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/572

この記事のタイトル: 鳥新聞: 日本ハムファイターズ日本一おめでとう

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭