鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

蛇は天使か悪魔か

ワールドベースボールクラシックで日本代表のクローザーとして活躍した大塚の所属するテキサスレンジャースには蛇をクラブハウスに連れてくる厄介な選手がいるらしい。本人はチームメイトはその蛇と遊んでくれると言っているが、チームメートの心中お察しします。

MLBPLAYERS.com: Wy did you name the snake Angel?
Loe: The name Angel came because people generally associate snakes with the devil, but she is very sweet and she has never hurt anybody. I bring her into the clubhouse every now and then for my teammates and their kids to look at and play with. (TexasRangers.com

あんた、なんで蛇にエンジェルなんて名前付けてんのさ?
だってだって、みんな、蛇のことを悪魔と関連付けてるけどさ、彼女(へび)はとってもスイートだしぃ、誰も傷つけたりしないんだからぁ。チームメイトやその子供達のために、ときどき彼女をクラブハウスに連れて行くのさ。

ニュースでは蛇を連れてきたときは勝つとか言っていたが、どうなんだか。

旅行中にアメリカの地方で、変なおっさんが何メートルもある蛇を飼っていた。

おっさんいわく、蛇が霊的なパワーをくれるだかなんだか言っていた。お前もパワーをもらえとか言うので、きっぱりと遠慮したが、首に巻いてみるよう強く勧める。

その痩せたおっさんは、見るからに生気が感じられず、「あんたパワー貰うとん違ごて、蛇にパワー吸い取られとんちゃうんか。」と日本語でわめいたが、結局蛇と一緒に記念写真に納まり、財布から1ドルが吸い取られた。

おっさん。それで食パンでも食って生気を養えや。

Posted at 2006年07月18日 23:34


トップページへ

前の記事へ「おもろい暴力団」
〜おもろい暴力団がいたもんだ。 暴力団が追放ビデオやめて(日刊スポーツ7月14日) 北九州市に本拠がある指定暴力団工藤会が、福岡県警が制作中の青少年向け「暴力追放啓発ビデオ」について、組員の子供らへのいじめを誘発する可能性があるとして中学校や...

次の記事へ「新規事業の説明を聞いて思ったこと」
〜付き合いたくない客というのはいる。 顧客の求めるものと、提供できるサービスに隔たりがあれば、お断りするのはやむをえない。 しかしそれは付き合う必要のない客ではない。 提供できるサービスを見直すべき提言と受け止めよう。 付き合う必要の無いのは...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/554

この記事のタイトル: 鳥新聞:

コメント

ふぁる からコメント

蛇は古来から鳥の敵なので蛇は好きになれない・・・
足がないのにすいすい進んで、不思議でたまらない。
泳ぐのも上手いし、壁も上れるなんて。
不思議なものは、古来から人間を惹きつけてきたので、そんな不思議な蛇に参っちゃう人がいても、これは不思議ではないですねー。

Commented at 2006年07月21日 01:15

eda からコメント

蛇も羽毛が生えてて、牙とかなくて口ばしだったら、愛してやってもいいんだけどな。

Commented at 2006年07月22日 00:24

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭