鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

女子に宿る目玉おやじ

前回の記事 のコメント欄で母乳について、やり取りしているとなまめかしい次のコメントいただいた。

まるで血管浮きまくりの目玉オヤジを2つ胸につけているようです。
絞るか、吸ってもらうと楽になります。

乳の出ない乳なら吸った記憶があるが、乳の出るものは吸った記憶がないし、僕自身は胸囲80cm以上あるけど一般的には貧乳であり、ブラジャーをしたことはないがAカップなんだろう。ましてや乳など出ない。とにかく乳の出る乳について僕は知らない。それが目玉オヤジのようなものだと聞いて検索せずにはいられなかった。

水木しげるの妖怪ワールド

目玉おやじは産まれ来る息子の鬼太郎を案じて、鬼太郎の父の死体から目玉だけが蘇生したそうです。そんな子を思う気持ちがおっぱいに目玉おやじを宿らせるのではないでしょうか。彼の性格は「子供思い、清潔好き、涙もろい」とある。

ちなみに目玉おやじの好物はお風呂だそうです。リンク先の画像を見てもらっても、お椀のお風呂に浸かっていて、その姿はブロンズ像にもなっている。ここにもお椀とおっぱいとの類似性が指摘される。ところが、妊娠中とくに初期と末期は暑い風呂や長風呂はよくないようである(風呂が特別悪いというより、それだけ妊娠中は大事にせよという感じ)。おっぱいに宿る目玉親父も出産までは長風呂を我慢してくれるだろう。

妊婦と温泉より

温泉法 第三章 温泉の利用
第一三条【利用施設内の掲示】 温泉を公共の浴用又は飲用に供する者は、施設内の見易い場所に、総理府令の定めるところにより、温泉の成分、禁忌症及び入浴又は飲用上の注意を掲示しなければならない。
日本療養泉規定「温泉法第十三条の運用について」
昭和五十七年五月二十五日 環境庁自然保護局長 通知 別表3 温泉の一般的禁忌症(浴用)
急性疾患(得に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)
禁忌症としてあげられているものは,一般にお風呂に入るのには注意を要する病気の状態です.温泉だからだめですよ,というものではありません.妊娠についても同じことで,妊娠初期と後期は流産や破水などがおきやすかったり,脳貧血を起こしやすかったりするものですから,ほかの病気と同列にあげられているのです.妊婦さんは,お風呂に入るときは注意しましょう,とくにほかのお客さんがいれば,万一の時迷惑をかけるので,自重して下さいという意味です.

Posted at 2006年04月15日 00:36


トップページへ

前の記事へ「女子は献血しなくて良い。そのかわり。。」
〜かの吸血鬼ドラキュラ伯爵は若い女子の血しか吸わない。 僕だってドラキュラだったら若い女子がいいので彼の気持ちは分からなくもない。 ドラキュラはかれこれ生き血を吸って何百年も生きてるんだろうから、バカじゃなければ、古臭いドラマのように若い女子...

次の記事へ「行けたら行く」
〜暇だけど、気乗りしない飲み会というものが存在する。僕なんかは断れない性格なので、なんでも参加してしまう。そんな時に元気にすがすがしく「行けたら行く!」と答えるやつがいる。誘う側も、そういう奴だという認識のもと、数勘定には入れない。 それは常...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/521

この記事のタイトル: 鳥新聞: 女子に宿る目玉おやじ

コメント

ゆう からコメント

こんにちは。
何だかお騒がせしたようですみません。
妊娠中のお風呂は気をつけなければ
いけませんね。私も倒れたことあります。
目玉おやじのことまで探求してくださって
感謝です!水木しげるロードに行きたく
なります。

Commented at 2006年04月16日 13:45

eda からコメント

しょうもないことを調べてこじつけたりするのは僕の趣味です。水木しげるロード行ってみたいもんです。

Commented at 2006年04月22日 00:28

mcm 通販 からコメント

腕時計 デジタル

Commented at 2013年09月19日 00:55

Weft insert stretch fusible interlining からコメント

利用者多いしそこらじゅうに飛んで問題になりそう
異様だし子供が絶対石投げ始める
絶対成功しない

Commented at 2014年01月15日 00:44

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭