鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

最近の大相撲は、外国人力士の隆盛で日本人力士が弱いとお嘆きのあなたに朗報あり。

最近のニュース

アメリカの伝統である(?)ホットドック早食い大会で5連覇を果たした小林尊氏が、香港の大食い大会「大食一番争覇戦」に出場し準決勝「餃子大食い」と決勝「肉まん大食い」で圧倒的な強さを見せ付け優勝。

優勝賞金約28万円をかっさらっていった。世界にはばたく日本男児ここにあり。


世界陸上でロシアの美人アスリートとして評判のイシンバエワが棒高跳び世界記録5m1cmを飛びインタビューでこう言う。「飛ぶのが好き。」

僕も飛びてぇー。でも無理だから鳥が好きなんだけど、イシンバエワもごっつ飛ぶから好きになった。


ノルウェー軍はペンギンが好きで、軍の公式マスコットにしたり、海軍が開発した対潜水艦ミサイルに「ペンギン」と名づけたりしているが、このほど「名誉連隊長」の称号が与えられ、自分の部隊を引き連れてセレモニーがエジンバラで行われた。僕はテレビでニュース映像みたけど、兵隊が整列してるなか、ちょこちょこ行進する隊長がチョーかっこいかった。

参考:ミサイルペンギン(Encyclopedia Penguinnica)

Posted at 2005年08月21日 23:49


トップページへ

前の記事へ「墓参り」
〜実家に帰ると母に墓へ連れて行けと言われ、家から少し離れた所に止めてある車を取りに行くとタイヤがパンクしていた。失望しながらスペアタイアに交換すると汗だくになった。 滴る汗がポタポタというか、ポタポタポタポタポタポタポタポタとアスファルトに落...

次の記事へ「Agree to disagree」
〜外交上「agree to disagree」という言葉が使われる事があるらしい。言ってみれば交渉決裂の声明であるが、それなりの外交成果ではあるのだと思う。 同意しない事に同意するという事は、少なくとも相手が同意しない事を同意している。 例え...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/414

この記事のタイトル: 鳥新聞: 最近のニュース

コメント

ふぁる からコメント

大食い、私も映像見ました!
にくまんかなりおいしそうだった。
現地のおねえさんが目を丸くしてみてましたよ。(^0^)

私が鳥を好きな理由は、やっぱり、見た目ですね!!
くちばしと、目が好きです。動きも好きです。とてもかわいいです・・・うっとり。
車の中はにわとりグッズだらけ♪
家族や友人は「また鳥かよ」っていつも言います。それくらい好きなのですっ。

Commented at 2005年08月23日 16:49

eda からコメント

鳥グッズ、、持ってないなあ。でもNHKの「ふしぎ大自然」とかで鳥特集するとなるべく録画してます。「動物奇想天外」よりトリ率が高い。志村ケンの動物番組も見たことあるけど、不自然だからあんまり好きじゃない。鳥の出番なかったし。

グッズっていったら先月から来月までセブンイレブンの弁当などについてシールを集めると、スヌーピーグッズがもらえるので、先月はお皿をもらいました。

そう言えばウッドストックの刺繍入りのジャージ持ってます!!外で着る勇気は無いのであくまで部屋着だけど。

Commented at 2005年08月25日 23:38

ふぁる からコメント

NHKの番組はなにげに鳥率高いですよね><
私もコンドルとか、モズとかよく観ます♪

そういえば、鳥新聞って、アドレスバーのあたまについてるマークが鳥なんですね!!
今気づきました。
イカスー><*

Commented at 2005年08月28日 22:12

ふぁる からコメント

連続ですみませんm(_ _)m
ペンギン隊長良いですね…萌えってやつですね(?
スヌーピーモノはわたしも大好きですょ〜〜〜
ウッドストックの刺繍入りジャージて。可愛い上に凝ってるですね。
ジムとかで見せびらかしたい逸品ですね!!

Commented at 2005年08月28日 22:16

鳥新聞 からコメント

ジャージっつうか、安もんのスエットなんだけどね。
次回、久々にコンドルの記事アップします。たぶん。

最近はレスが週に一回くらいのペースで遅くなるけど、ごめんね。

Commented at 2005年08月28日 22:35

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭