ロンドン同時多発テロ
ロンドンで同時多発テロがあったようだ。詳細はまだ知らないが、信憑性は乏しいとしながら、アルカイダ聖戦秘密組織が犯行声明を出したそうだ。ちらっと聞いたイギリスのブレア首相の声明は911後のブッシュと同じようなもんだった。昨日は2012年のオリンピック開催が決まって、微笑ましいコメントをしていたので対照的だ。
僕は一時古いロックばかり聞いていて、クラッシュの「ロンドン・コーリング」という黄ばんだCDを取り出した。ジョーストラマーというパンクシンガーはセックスピストルズのジョンロットンとならぶ演歌のわかるパンクシンガーだと思ったものだ。
CDケースを眺めていると、デジャブのような感じを覚える。スペインとロンドンの列車テロ、ニューヨークのテロ。アフガンとイラク。パレスチナ。
1.ロンドンコーリング(Londn calling)
遠くの町へ ロンドン・コーリング 宣戦布告 そして戦闘終了
4.ヘイトフル(Hateful)
今年、友人を何人か無くした 何人? どんな奴?って聞くのかい 知らないよ 気付いたらもうなくしてた
6.スペイン ボム(Spanish bombs)
7.ニューヨーク42番街((The rihgt profile)
9.クランプダウン(Clampdown)
今、何をしようか ターバンを取りながら、奴は言う。この男はユダヤ人じゃないのか
12.デス・オア・グローリー(Death or glory)
13.コカコーラ(Koka kola)
19.トレイン・イン・べイン(Train in vain)
26年も前の作品である。二十数年の間、世界は大して変わってないのかもしれない。
Posted at 2005年07月08日 00:18
前の記事へ「教育とは」
〜教育とは、教育する側が教育される側に乗り越えられることを願うべきであると思う。 大人は全てが子供に対して教育を施すものである。群で行動する鳥類や哺乳類はみなそうである。 でも動物の場合は、子供が大人になっても、今までの大人水準を維持するまで...
次の記事へ「猫語」
〜僕の実家では一匹の猫を飼っている。飼っているというか、近所の猫博士的ばーさんによると、うちの猫は半分野良猫らしい。 最近は頻繁に実家に帰るが、猫が生まれて何年かはめったに実家に帰らなかったので、僕を見ると外に逃げていく。 実家にいるときは、...
トラックバック
この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/385
この記事のタイトル: 鳥新聞: ロンドン同時多発テロ