鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

ヤギのいる風景priced

人力検索はてなにこんな質問があった。

ヤギは紙を食べるのでしょうか?最近シュレッダーの需要が高いので、その代わりをヤギにさせたいのです。

ステキ。そんなオフィスで働きたい!この質問に対する回答は、腸閉塞などを起こすようなので危険だという決着がつけられているが、その後の掲示板で笑う。

シュレッダーにかけて細かくした紙を食べさせれば腸閉塞を防げるのではないでしょうか?

グッドアイデアではあるが、ヤギに対する気遣いが足りない。天然素材の紙とインクの提案もあり、これならヤギにも優しい。非現実的な話でもないようだ(参考)。

ヤギのウンチを気にする声もあるが、そんなものはトイレでやらせれば良い。問題は必要な書類を食われないかである。僕は書類を机の上に山積みにしているので自戒の意味で書くが、必要な書類を机の上に放置しておくのが悪いのである。

あるいはコンフィデンシャルな書類だけを天然素材にしたり、「社外秘」の印字にヤギくんの食欲をそそる素材を使えば、キャビネットにちゃんとしまわない機密書類は食われるのである。社の品質管理にも一役である。

うちの部署に導入してくれたら、人事に機密管理部の創設とヤギの部長就任を懇願して、名前は「部長」くんにしてお迎えする。あと生理現象で困るとしたら、春の発情期や秋の出産にはオロオロしちゃいそうだが、まあその程度の社内行事は受け入れます。コーヒーは今までブラックだったけど、乳でカフェオレにします。

ハンドシュレッダーヤギ
シュレッダー ヤギの写真
税込1,279円 税込31,500円〜105,000円/頭

注:
ヤギの写真は実際販売されてるものとは異なります。
ヤギの写真はwikipediaより。

Posted at 2005年06月13日 22:57


トップページへ

前の記事へ「初ビール」
〜今年初めて自主的にビール飲んだ。もちろん「とりあえずビール」や「あるから飲んだ」「出されたから飲んだ」ということはあったが、のどが渇いて買って来て飲むというのはやっぱ夏の風物。 本当はビールじゃなくて発泡酒なんだけど、比べ飲んだこと無いし、...

次の記事へ「独占欲」
〜みやげ物の饅頭を何人かで分けて、その配分を頂く。とてもおいしかった。周囲の人間に行き渡り2,3個の端数が余ったようであるが、みんな大人なので遠慮しあって、誰も手をつけようとしない。 子供のころなら、珍しい菓子がお歳暮で送られて来ようものなら...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/371

この記事のタイトル: 鳥新聞: ヤギのいる風景priced

コメント

ふぁる からコメント

うわぁ。なごむゥ。うちの事務所にも来て欲しい><
でもやぎ1頭じゃおなかがいっぱいになってしまうほどシュレッダーにかけるべき書類があるのでちょっと困るかも。
最近個人情報保護にはうるさいですからね☆急に増えました。

Commented at 2005年06月14日 21:55

eda からコメント

うちは逆にそれほどシュレッダーな書類ないので、ヤギが腹空かせそうなので苦悩しています。

Commented at 2005年06月15日 23:24

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭