鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

初ビール

今年初めて自主的にビール飲んだ。もちろん「とりあえずビール」や「あるから飲んだ」「出されたから飲んだ」ということはあったが、のどが渇いて買って来て飲むというのはやっぱ夏の風物。

本当はビールじゃなくて発泡酒なんだけど、比べ飲んだこと無いし、味の違いが分からない。

銘柄はアサヒに決めている。別にDVDテレ蔵庫が欲しいわけじゃないが、友達がアサヒ関係にいるし、世話にもなったので、他のビール会社がそれ以上の世話をしてくれないと、変える気は無い。味の違いは分からんが。

今日飲んだのは本生ゴールドというやつ。多分初めて飲んだ。500mlで200円だった。味の違いは分からん。

ビール飲みながらニュース見てたら、サッカーの日本代表が帰国したところ、記者が選手に「おめでとうございます」と言っていて、違和感を感じる。彼らは日本代表だから、日本がめでたいのである。サッカーの下手な僕の代わりでもあるわけだ。僕もめでたい。誰か僕にもワールドカップ進出おめでとうと言え。

3年前ヤクルトスワローズが優勝した時、若松監督が「ファンの皆さんおめでとう。」と言ったのはファンにとっては名言だと思う。

Posted at 2005年06月10日 00:00


トップページへ

前の記事へ「メンテナンス」
〜MovableType3.17にアップグレードしました。...

次の記事へ「ヤギのいる風景priced」
〜人力検索はてなにこんな質問があった。 ヤギは紙を食べるのでしょうか?最近シュレッダーの需要が高いので、その代わりをヤギにさせたいのです。 ステキ。そんなオフィスで働きたい!この質問に対する回答は、腸閉塞などを起こすようなので危険だという決着...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/370

この記事のタイトル: 鳥新聞: 初ビール

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭