鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

MP3プレーヤ購入して気付いた事

前回 比較検討の末に購入したNHJ社のVP−425を使ってみて、買う前には気付かなかった事などを書いておく。

僕はMP3プレーヤーをパソコン用のリムーバブルディスクとしても使うことも目的の一つだったので、ケーブルなしでつなげるものが購入ポイントでもあった。

しかしパソコンのUSBポートの形状を注意しないと、MP3プレーヤの本体が干渉して延長ケーブルを使わないと接続できない場合があるので注意が必要。(VP−425は延長ケーブルが付属している。)

実際に僕が買ったVP−425もUSBポートがへっこんでいるデスクトップパソコンに直接させなかった。ケーブルなしでパソコンに接続したいユーザーなら、他のUSBにプラグ内臓のMP3プレーヤ全てに言える購入時の注意点だろう。

VP−425はクレードル兼用スピーカーがついていて、お買い得感があるのだが、クレードルに指して再生した時は、ACから給電して欲しいものだが、VP−425の乾電池から給電されるのは買わないと気付かなかった。

この機種のサイトを見ただけでは分かりにくいが、USBプラグは回転させて、本体に収納する事が出来る。キャップをなくす心配は無いが、可動部分があるのはそこから壊れそうなので買う前からすこし気に入らなかった。

この機種は僕が求めているわけではないが、すごく多機能である。お世辞にもデザインがいいとはいえないのだが、偉そうに液晶バックライトの色が何色も変化したり選べたりするし、内臓スピーカーもある。最もいらない機能は、イヤホンジャックが2個ついている。おそらく恋人同士で「この曲いいよね」なんて事を想定しているんだろうが、いらねえよ。そんな機能。ぷんぷん。

Posted at 2005年02月23日 21:45

2005/3/2

ボイスレコーディング機能について買わなきゃ分からなかった事をこちらに書きました


トップページへ

前の記事へ「ヌード、裏、盗撮、アイドル」
〜「検索サイトで調べてください」というのはよくある言葉だし僕もそう言いたくなった事はある。以前コンピュータに関する質問を受けた時、僕が提供している情報と直接関係がなさそうな質問で、適切な答えが分からなかったので、思いつくキーワードだけを提供し...

次の記事へ「K-1 World Max 2005 日本代表トーナメント 雑感」
〜一昨日は、プライドを見ようと思っていたが、帰ってテレビをつけたのは、半分ほど終わってからだったので、昨日は放送開始前からテレビを付けて待っていた。 山本が骨折で欠場したのは非常に残念であった。1回戦はつまらない試合が多く、もう記憶に無いのだ...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/302

この記事のタイトル: 鳥新聞: MP3プレーヤ購入して気付いた事

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭