鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

今朝みた夢

夢の中の世界では、なんかの問題に10円玉を飲み込むとその問題が解決すると言う知見が存在していた。

大杉というセールスマンがかばんを買ってくれと言う。1000円というので5000円を差し出すと、お釣に1000円しかくれなかった。

そこで僕は10円玉を飲み込んだ。

それから購入したかばんを改めてみると、なんかダッサいかばんだったので、10円玉を飲み込んだら喉が詰まった。

苦しみながらこれが夢だと言う事に少し気付き始めて、10円玉を飲み込めば問題が解決するなんてウソだと分った。だけど過去にさんざん10円玉を飲み込んだ事はまだ疑いきれなかった。ウンコに10円が混じっていたら、カツンとか音がして気付くはずだ。いままでそんなウンコをしたことが無いので、お腹や腸に10円玉が詰まっているような嫌な気分になって目がさめた。まだ喉が詰まっているような感覚だった。

Posted at 2004年12月07日 23:55


トップページへ

前の記事へ「鳥の先祖」
〜Hotwired:自然の叡智に学ぶ――バイオミメティックスの無限の可能性(2004/11/9) 今年に入り、ペンシルベニア州立大学におけるバイオミメティックスの研究者たちが、モーフィング翼(morphing airplane wing)とい...

次の記事へ「ストレス」
〜野菜などはストレス耐性の研究が着々と進められているが、人間は簡単に交配できないので、社会の変化がストレスの種類を変えても、万人がそれに耐えうるものではない。ストレス発散には汗を流せといわれると、てめえ脳みそ筋肉か!と思いがちであるが、人類の...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/248

この記事のタイトル: 鳥新聞: 今朝みた夢

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭