鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ ハトの散歩トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

中国国内航空機の思い出

中国の国内線に乗ったのはずいぶん前のことで、飛行機に乗ること自体まだなれていない頃だった。

日本からはJALで快適に上海に乗り込んだが、そこからチベットまでは国内線を利用せざるをえない。

記憶が正しければ、ジェット機であったし、スチュワデスは無愛想でありながらかわいこちゃんを起用してたのは、記憶している。

だけど、機体にささやかな不安を覚えざるをえなかった。僕は疲れていたので、寝て起きたら目的地に着いているだろうと、とっとと持参したアイマスクをかぶる。。。

うるさくって寝れへんっつーねん。
通常テレビの音声はヘッドホンで聞くものだと思っていたのだが、スピーカーから容赦無用で放送されている。もちろん中国語。何を言っているのか分らないのだが、うるさいのはスピーカーからの音声だけではない。

アイマスクを乱暴にとるとテレビ画面にはお笑い番組が映し出されている。乗客一同それを見て、本当に楽しげに声をあげて笑っている。その素敵な笑顔は疲れた僕にとっては、とっても憎らしい。ビジネスニュースでも放送しとけよ。

中国で旅客機が墜落、53人全員死亡(ロイター11月21日)

せめて笑顔で死んでいってくれたらいいのだが。それともお笑い番組を放送していたのは意図的だったのだろうか。

Posted at 2004年11月22日 00:06


トップページへ

前の記事へ「夢と現実2」
〜空想と現実の違いは相対的な違い

次の記事へ「どうでもよくねーよ」
〜ネットは新聞を殺すのかblog(以降湯川氏)と切込隊長BLOG(ブログ)〜俺様キングダム(以降切込隊長)のジャーナリズムとブログに関する論議(1湯川氏、2切込隊長、3湯川氏、4切込隊長、5湯川氏、6湯川氏)を読んで、論議と直接関係ないが受け...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/238

この記事のタイトル: 鳥新聞: 中国国内航空機の思い出

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭