鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ ハトの散歩トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

どうも、命の尊厳よりも死体の尊厳の方が重そうだ。そんな僕らにグッドアイデア。

命と死体の重さ

医師が中絶した胎児を一般ごみとして捨てたそうだ。分別は必要だが、人間の尊厳を持ち出す論評には首をひねる。22週未満の胎児に尊厳がないからおろすんじゃなかったのか?墓地・埋葬法によれば、12週以上の胎児は火葬、埋葬しなきゃいけないらしい。12週と22週との違いなど知らないが、どうせ尊厳なんて適当なもんだ。命の尊厳より、死体の尊厳があるということなのか。

狩猟民族の子孫の中には、今でも鳥葬を行っている。人間が肉食うのに、動物が自分の中で生かされるとか動物の尊厳なんて事を言うなら、鳥葬こそ死体に対する尊厳だ。てめえの肉も死んだら鳥にやれ。食う鳥がいないから腐っちゃうけど。

猛禽類が激減して、鳥葬する民族は大変困っている。鳥葬する民族の人口まで減っている。地球温暖化もしてる事だし、火葬やめればどう?全国の火葬場を猛禽類の保護センターにするとか?我ながらグッドアイデアだ。

Posted at 2004年07月25日 22:54


トップページへ

前の記事へ「社会に抗うストーカー諸君」
〜女性のキャバクラ嬢化がストーカーを生む。

次の記事へ「ドナルド。がんばれよ」
〜ドナルド・ダックは、人知れず苦労をしている。

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/153

この記事のタイトル: 鳥新聞: 命と死体の重さ

コメント

まきこ からコメント

はい。私は鳥葬賛成です。
私もできるならばそうして欲しいです。
初めて鳥葬のことを聞いた時は「げーっ」と思ったんですが、よく考えたら、死んだらほかの生きものに食べてもらわなきゃおかしい。土葬でも虫たちが食べてくれるからいいんですが、火葬がいちばんよくないですね。大体、死体を燃やしちゃうなんて野蛮です。
今、法律の範囲で一番いいのは、船上で死んで海に沈めてもらうことかな。

Commented at 2004年07月26日 01:24

eda からコメント

コメントありがとうございます。
多様な宗教、文化が混在しながら今も残るインドにあこがれっぱなしです。

Commented at 2004年07月27日 19:40

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭