鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 鳳凰の間トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

食肉は殺人

80年代のイギリスの人気バンド
The SMITH
に「Meat Is Murder」という曲があるので意訳してみた。作詞したモリッシーがソロになって91年に来日したとき僕は大阪城ホールに見に行った。彼がベジタリアンかどうか知れないが、この曲は獣の鳴き声がフューチャーされていて、好きだ。ニュアンスが違うよと言う方は教えてください。原文はアメリカかイギリスのサイトで検索してみてください。

Meat Is Murder/The SMITH/訳 俺

雌牛が声をあげて泣いている。
いま包丁が彼女を襲おうとしている。
美しい彼女が死のうとしている。
いわれのない死を迎える。
不当な死。非情な死。殺戮が行われている。

さあ、シェフの気まぐれカツレツの出来上がりよ!
そんなもん、ジューシーでもテイスティーでもない。殺戮だよ
子牛を切り刻む。スマイル絶やさず
お祭り気分で、スライスしてるあなた。殺戮だよ

彼らがどんな死に方するか知ってる?
家庭的な香りがキッチンからただよってくるって?
そんなもん、焼き殺された者の死臭だよ。殺戮だよ

あんたの口の中、殺戮のお味はどうだい?
生き物の悲鳴が聞こえるかい?

Posted at 2004年04月12日 23:28


トップページへ

前の記事へ「ムジャヒディン旅団2」
〜悪い日本人じゃないので、24時間以内に開放するという旅団の声明が放送された。前回の冒頭で、人質の生死は家族の問題というような事を書いたが、旅団は政治的な要求を日本国に求めてきたし、日本人救出のための能力を問われる国の問題かもしれない。しかし...

次の記事へ「パリジェンヌとドイツ兵」
〜米メリーランド大のS・コールマン研究員らは、オーストラリアにすむアオアズマヤドリの観察を4月15日付のネイチャーに発表した。それによるとオスの求愛行動には多様性が認められ、そこから選ぶメスの判断基準は繁殖期が初めてか1度しか迎えていない経験...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/90

この記事のタイトル: 鳥新聞: 食肉は殺人

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭