鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

料理番組

テレビで料理番組が流れていた。パン生地をまな板にたたきつける音で画面に目をやると、女性インストラクターが手際よく生地を操る姿は美しくすらあった。それに引き換え隣で指導を受ける男はたどたどしく不細工だ。女性は「落とすのでなく、叩くようにやるんですよ。」とやさしく指導する。かなり力のこもった作業でその声はわずかに息が切れている。容姿はインストラクターは中年であるが、男はテレビ局に入社し画面に写る職務に当用されるほどにさわやかで、まだ若い。しかし男を見ているとむかついてくる。てめー!手を離すなっつってんだろ。でも女性はやさしく笑いを浮かべ(苦笑いではなく)「生地をもったまま叩きつけるんですよ。」という。明らかに男性より体力の劣るように見える小柄な女性が息を切らしているのに、へっぴり腰の野郎は笑いながらあいも変わらずせっかくの指導を理解できずまな板に生地を落としている。
H15/11/6

Posted at 2003年11月06日 19:38


トップページへ

前の記事へ「護憲派の情熱に!」
〜衆院選を控え自民党はもちろん民主党も自由党と合併し単独過半数を目指すと公言している。どちらにせよ単独過半数は難しそうだが、2大勢力となってくるとそろそろ改憲に動き出しそうだ。私はもともと改憲すべきだと思っていたし、何十年も変わらないほうがへ...

次の記事へ「文字的テロリスト」
〜2020年の文壇はごく平凡な日常をテーマにしたものであふれていた。庭の花が咲いたとか、暴力、セックス、心的障害、怒り、絶望、矛盾、不条理。不条理はもはや条理でしかなかった。そんなときオカルトブームが起きた。20世紀のホラー映画にあったグロテ...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/76

この記事のタイトル: 鳥新聞: 料理番組

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭