鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

敗北の夜

飲んだ後に、一人帰路についているとラーメン屋の暖簾に誘惑されるけど、まず食べない。駅前に屋台が出ているところに住んでるときは、時々食べてしまった。店舗のラーメン屋と屋台とでは、誘惑のパワーが違う。

こないだは昼間負けっぱなしだったので、ついラーメン屋の誘惑にも負けてしまった。しかも一度は通り過ぎたのに、引き返してしまった。情けない負けだ。

僕はラーメンを箸ですくい上げふーふーして口に運ぶと、すくい上げた麺を全部口の中に収めてからじゃないと噛まない。噛んだら負けだ。

それを見ていた外国人に、「なぜ噛まぬ!!!!!!!」と絶叫されたことがあるが、「これが日本のvirtueじゃー!!!」と絶叫したもんだ。

だけど噛んだ。ふーふーするのが面倒で、十分にさめさせられず熱かったので、安易に噛むという選択をしたのだ。熱さから逃げたんだ。情けない負けだ。

すげー食べやすかった。

納得!飲んだ後のラーメンが美味しい理由(Oriconグルメ)

Posted at 2006年10月31日 23:13


トップページへ

前の記事へ「いじめについて」
〜いじめはなぜ起きるのか(永井俊哉ドットコム) 「いじめによる自殺」を起点として「いじめによる自殺」を語るのは、無意味で愚かなことである。(真性引き篭もり) どちらも鋭い現状認識と対策案に一貫性があり、面白く読んだ。簡単にまとめることは出来な...

次の記事へ「監禁」
〜しばらく履いていなかったジャージを履いたら、ゴムが緩々で直ぐにずる。腰で履こうにも、サイズが大きめでストンと落ちる。 これが女性のシルクのワンピースとかがストンと落ちるならセクシーなのだけど、綿のジャージでは我ながらムカつく。 だから紐を思...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/576

この記事のタイトル: 鳥新聞: 敗北の夜

コメント

ふぁる からコメント

なぜ噛まぬ!!!!!!!って面白い。
ラーメン食べたくなっちゃいますね!!

Commented at 2006年11月08日 00:23

eda からコメント

噛むとすげー食べやすいんだから、歯って便利なもんを知らないのかって外人にとって不思議体験だったのね。

Commented at 2006年11月09日 00:04

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭