太りすぎ
キムへギョン改めウンギョンさん。
国連の報告では2人に1人が栄養不良だというのに、ぶくぶくしてた。
この数年間で百万単位の餓死者がいるらしいのに、晩餐会では豪華な食事が並んでいた。
毎年のように十万単位の難民を中国に送り込んでいるというのに、韓国の女性2人がその国に乗り込んだ。
北朝鮮がキムヨンナム氏の母にプレゼントした写真には、食卓が前面に写っていた。より多くの料理をファインダーに収めるため、カメラマンはジリジリと後退したのだろうか。その結果、料理の背後に写る彼女の姿は小さかった。その写真を収めた立派なアルバムには「Portrait」と記されていた。もはやポートレート(肖像画)というよりはランドスケイプ(風景画)である。
その風景とは、食料がきわめて貴重な国だということだろう。そう考えると、ウンギョンさんが太っていたのも、北朝鮮が韓国にプレゼントするアルバムみたいなもんだろうか。
ウンギョンちゃんもさあ。若い娘なんだし、テレビに映るんだったら、ちいとは女性誌でも見てはどうか。アンアンだか、キャンキャンだか、ギョンギョンだか知らないけどさ。
Posted at 2006年07月01日 09:34
前の記事へ「キムヨンナム氏が、母と姉に再会」
〜なんとも痛いニュースである。20何年もの間、会えなかったわけだから、喜ばしいニュースである。なにが痛いかというと、その喜ばしさが、会えなかったつらさを上回るからである。
次の記事へ「人生とは旅」
〜多くは自分が歩いている道の先に目標があり、自分のこれまでの歩き方やこれから歩きやすいやり方を正当化するための哲学を築いている。 目的や哲学を掲げて、それに向かって歩くのは難しい。ましてやそれを成し遂げてしまう人は稀なんだろう。 中田英寿氏は...
トラックバック
この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/547
この記事のタイトル: 鳥新聞: キムへギョン改めウンギョンさん。