鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

行進

何といっても、こんな風景は美しい。(鳥取市の湖山池研究所より)

類似の画像を検索するのに、googleのimage検索で「行進」とかやってみる。

もっぱら人間のこんな行進の画像が現れるがあんま美しくない。

次のページに行くと、こんな行進なら素敵。(ちょっこの動物の旅ギャラリーより)

でもやっぱ、鳥の行進が好き。(南英世のホームページ内より「岸高だより」西村孝彦氏撮影

こんな類似写真が有名だが、オリジナルは手に火のついたタバコを持っているのだが、画像を加工して消してあるのもあるらしい。

鳥日記「春の鳥使い」より

地面を掘り返しながら進むトラクターの後ろを、シラサギ・アオサギ・カラス等がついて歩き、土の中から出てくる虫を食べているのですが(その様子を鳥使いと呼ぶ)

僕が想像した光景を5歳児のような画力で書いてみた。僕は鳥を遠くから眺めるだけなのでトラクターを操縦したくなった。

トラクターってこんなんか?!鳥の絵が可愛く書けないのはつらい。

Posted at 2006年05月18日 00:15


トップページへ

前の記事へ「褒められまくり」
〜最近は忙しかったりなんかしてほとんどサイトにアクセスしたり、趣味的なネットの利用をしていないので、投稿も滞りっぱなしです。 久々にアクセスしたら、「thank you」「well done」「great work」「nice site」「g...

次の記事へ「鳥のいる時計」
〜 ...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/530

この記事のタイトル: 鳥新聞: 行進

コメント

にせ藤沢人 からコメント

南の島の海沿いのモーテルを2週間借りて、毎日海に通ってたことがあります。
滞在5日目くらいでしょうか、突然、砂浜が怒涛のように動き出した。砂の色も、ベージュからオフホワイトに変わってた。近くまで行って観察すると、孵ったばかりのカニの子供でビーチ全体が埋め尽くされてました。カニの子供が行列組んで、ジグザグしながら海やら潮溜まりに向ってる。一つの行列の大きさは、上から二つ目、左側の写真くらい。そんな行進が砂浜の至るところで起きてて、足の踏み場が無い。天安門広場を、3000の上二つ目左の行列が、うごめいているかんじです。突然、思い出しました。

Commented at 2006年05月20日 15:19

eda からコメント

田園の夜道を車で走っていると、道路上に大量のカエルがいたことを思い出しました。キャー。引き返すわけにもいかない。南無。

Commented at 2006年05月21日 00:51

ふぁる からコメント

雨上がりや朝に草むらを犬があるくと、ちっちゃいカエルがうじゃうじゃ飛び出してくることを思い出しました。
トラクター!そんな感じです。
後ろについてるその回るやつで土を掘り返すんです!
鳥はもっと大勢うじゃうじゃいて大盛況の時もあります。
今は、田植えが終わって、水田になってるので、たまにサギが歩いてる程度です。

Commented at 2006年05月23日 13:55

eda からコメント

こんな感じだよね!

Commented at 2006年05月27日 00:25

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭