鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

市場拡大が奪うもの

寝静まった頃に実家のリビングルームに入ると、いつもテレビの上にネコが寝ている。ぐっすり寝ていることもあれば、僕に気付いて逃げていく事もあるので、なるべく物音を立てないようにしている。

適度にブラウン管が熱を持っているのが好きなのかもしれない。だとしたらテレビの上の居心地よさに賛同するネコは他にもたくさんいるだろう。ところが薄型テレビの市場が活況を呈している昨今、そんなネコ諸君の居場所が失われる事を危惧する。

Posted at 2005年08月12日 23:08


トップページへ

前の記事へ「野良牛」
〜大型犬を散歩させるご婦人を見かけると、金持ちだと思う時代ではないだろうが、野良牛を抱えているインドのことを考えると、「武士は食わねど高楊枝」という語を想起する。インド人は食わねど牛は育つ。 極東ブログ「インドにおける野良牛問題」によると、首...

次の記事へ「クールビズ解散」
〜衆院解散には、その時の政治状況や争点を反映した象徴的な名称が付けられることが多い。(中略) 郵政民営化法案をめぐって取りざたされる衆院解散は早くも「郵政解散」と呼ばれているが、永田町では「自爆テロ解散」「やけくそ解散」との声も。解散の位置付...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/411

この記事のタイトル: 鳥新聞: 市場拡大が奪うもの

コメント

ふぁる からコメント

今さっき24時間営業のセルフガソリンスタンドに行ってきたら、1匹の猫が大きな羽虫をおっかけて走り回っていました。
無邪気で癒される一方、昔近所の猫は1階の窓のそばに文鳥(ちっち)の籠を置いていたころ、毎日毎日毎日毎日窓の外へ座ってちっちを眺めていて、なんかヤル気が感じられて怖かったりもした。その後ちっちは2階の私の部屋に移動しました・・。
で、ついこないだ、夜寝ていたら、ちっちがやたらとバタバタするのです。
ちっちはよく寝ぼけて(?)止まり木から足を踏み外して元の場所に戻れなくてバタバタするので、「また寝ぼけたのかー」と思いながら電気をつけると、カサカサ音が。
ゴキブリだと直感し、音のした紙袋をじっとみていると、出てきたのは、なぜか、へび。
太さは直径2cmくらい、長さは1,2mくらいだと思います。アオダイショウです。
夜中の3時でした。次の日は仕事なのに。対決の始まり。

ちっちを飲み込んでなくてヨカッタ。

Commented at 2005年08月18日 00:07

eda からコメント

ふぁるさんちは、ちっちもいるの!いいな。
げッ。アオダイショウはいらネェ。

Commented at 2005年08月19日 00:31

ふぁる からコメント

ちっちいます!二羽います。
高校3年のときに飼い始め、大学の一人暮らしもちっちと一緒でした!
今年7歳の、じいちゃん&ばあちゃんデス><
実はチェスターと同い年。
アオダイショウ、今のところ来ません。夏だけど、窓・ドア・締め切りで頑張ってるから?
今度来たらすっっっんごく遠くに捨ててやるー。

Commented at 2005年08月20日 21:15

eda からコメント

チッチが2羽?名前は?
蛇の捨て方は↓こういうのが参考になるかもしれません。
http://ww6.tiki.ne.jp/~umauma/throwlesson4.htm

Commented at 2005年08月21日 23:51

ふぁる からコメント

ちっち@の名前は、ジョカラ・・・ちっちAの名前はフーギ。意味は特にはありませんが、チェスターほどではありません。中国にジョカとフッキという神様がいたらしくて、その名前をちょっといただきました><
でも、名前をよんでも振り向くわけでもないので、もっぱらどちらも「ちっち」呼ばわりです。
チェスターはただイギリスっぽいっていうだけでその名前になりました。笑

蛇は、袋詰めにして、車に乗り川を越えてとおーくまで誘拐してそこで逃がそうと思います><
みんなが「またくるぞ!」と脅すので、戻ってこれないようにと・・・。戻ってきますかね?
戻ってこないまま冬眠して、そして寝てるうちにちっちのことを忘れてくれればいいのですが・・・。
もしまた来て、とおーーくに捨てることになったら、投げ方にURLの先の記事を参考にさせていただきます!!

Commented at 2005年08月23日 16:41

eda からコメント

こういうの↓を玄関につけてはどうでしょう。文房具屋さんとかで売ってます。
http://eda.s68.xrea.com/files/pict/kankeisya.jpeg

Commented at 2005年08月26日 00:01

ふぁる からコメント

多分・・・関係者ヅラして入ってくると思います・・・奴はスパイだし・・・。(笑)
でも、どこからどうやって入ってきたのか未だに謎です。(怖い)
へび仲間に「あそこの家の2階って文鳥いるんだよねー。」とか言いふらしてないか心配。

Commented at 2005年08月26日 10:30

鳥新聞 からコメント

言いふらしたりしてたら、ほんと嫌なやつだね。
かわいくないし。

Commented at 2005年08月28日 22:29

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭