鳥新聞

アンチヒューマン、鳥テイストなニューロ情報誌

Editor: the Birdwatcher Of Prey メール | Q&A | 鳥瞰図

0.鳥新聞トップ/ 燕雀の言葉トップ

<< 前の記事 | メイン | 次の記事 >>

弁当の容器

毎年裏方として参加しているイベントがあり、昼時に支給される弁当をおばちゃんが持ってきてくれる。せわしないおばちゃんでちょっと呼ばれると急がなくても良いのに小走りで駆けつける。自分でやりますというのにお茶を入れてくれる。そして、食べ終わった弁当の容器を洗い場に持って行き、わざわざ濯ぐのである。そのまま捨てればいいのに容器に残った汁が垂れるからだろうか。アライグマのようにそういう習性が身に着いているのかなと思う。そういう甲斐甲斐しい習性というものを僕は愛しく思ってしまう。

今年の弁当は珍しくいい弁当だったのか、リターナブル容器だった。僕は食べ終わると、容器を洗った。するとおばちゃんは「なにご丁寧に洗ってんねん?」と言った。そうだよね。弁当屋が洗えこのやろ。慣れない事する僕がバカだった。

Posted at 2005年05月30日 22:38


トップページへ

前の記事へ「変態について」
〜極東ブログ「社会事件と説明の関係ということ」のコメント欄をみて、「変態」という言葉について愚考した。生物学上の意味もあるんだと思うが、一般的には普通じゃない性欲の持ち主だと思う。じゃあ普通って何?となるので独断で決めてみる。あくまで変態を「...

次の記事へ「野球ワールドカップ」
〜なにやらアメリカ主導で今シーズンオフに野球ワールドカップの企画があるらしい。 1番:イチロー(マリナーズ) 2番:赤星(阪神) 3番:井口(ホワイトソックス) 4番:松井(ヤンキース) 5番:城島(ソフトバンク) 最近野球見てないのであとが...

トラックバック

この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。

URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/363

この記事のタイトル: 鳥新聞: 弁当の容器

コメント

ふぁる からコメント

お弁当屋さんは洗ってくれてうれしいなぁときっと思いますよっ♪いいことなり。

Commented at 2005年05月31日 23:39

eda からコメント

でもね、そこはおばちゃんが支配してるので、何洗ってんのと言われたら、したがってしまう僕。弁当屋の顔は知らないけど、おばちゃんが又せわしなく洗うんだろうなと思って、それだったら僕が洗ってやろうと思ったんだけど、空振り。
弁当屋は大量にまとめて洗うから平気平気。でも、もし、ふぁるさんが近所の弁当屋にいたら、洗った上に、お返しにカレーライスでもつめておきますので、よかったら晩御飯に召し上がってください。お気に召さなければ、飼ってる犬(チェスター君だっけ?)に差し入れしてください。

Commented at 2005年06月01日 00:37

ふぁる からコメント

ウーン空振りかあ。
edaさんは照れ屋ですな><*(?)
うへへ、弁当屋なのに弁当もらっちゃったらまるごと得した気分。
チェスターはたまねぎアレルギー(?)なので、カレーは食べたいだろうけど、ガマンです;;
ところでなぜカレー!?
ドライカレーはお弁当に入れやすいですね(^ー^)♪

Commented at 2005年06月02日 17:25

ふぁる からコメント

ウーン空振りかぁ。
edaさんは照れ屋なんですな><*(?)
チェスターくんはたまねぎアレルギー?なのでカレーは食べたくてもガマンです;;
弁当屋なのに弁当貰っちゃったら丸ごと得しちゃった気分ー!うへへ。
ドライカレーはお弁当に入れやすいですね。(^ー^)♪

Commented at 2005年06月02日 17:27

ふぁる からコメント

がーん!!投稿されてないと思ったらされてて2重になっちゃいました。
へんなことして申し訳ございません、今一気に顔が熱くなりました、ひ〜><*
チェスターの散歩に行ってきます;;

Commented at 2005年06月02日 17:29

eda からコメント

>ところでなぜカレー!?

カレーぐらいしか作れないんです。
そう言えば犬はたまねぎダメって言うね。

Commented at 2005年06月02日 21:16

コメントしてください







名前、アドレスを登録しますか?
(Cookieに保存します。)




Copyright(C)2004 EDA Corporation. All Rights Reserved.
メール | Q&A | 鳥瞰図 | 鳥新聞トップ | このページの頭