カップル
関東圏から関西に引っ越して3年ほどになるが、神戸の公園に多くの恋人が永遠に一緒にいられるように願いを込めて鉄柵に南京錠をかけるところがあるらしい。神奈川県の湘南平にも同じようなところがあるのは知っていたが、神戸のほうでは、なぜだか知らないが近隣の苦情があるそうで、鍵をつけるためのモニュメントが最近完成したらしい。
僕の部屋には旅行のときに使った南京錠があるが、鍵がどこに行ったか分からない。使い物にならないのに、いつか南京錠と鍵のカップルが再会できることを願って捨てずにおいてある。
湘南平や神戸のカップルは南京錠を閉めた後、鍵はどうするのだろうか?「私達一生一緒だね。えいっ」といって海にでも捨てるのだろうか?ぜひ捨てずにとって置いて、別れた暁には南京錠と鍵を再び合わせてあげて欲しいものだ。
Posted at 2004年12月10日 23:58
前の記事へ「ストレス」
〜野菜などはストレス耐性の研究が着々と進められているが、人間は簡単に交配できないので、社会の変化がストレスの種類を変えても、万人がそれに耐えうるものではない。ストレス発散には汗を流せといわれると、てめえ脳みそ筋肉か!と思いがちであるが、人類の...
次の記事へ「無駄の少ない鳥たち」
〜ニワトリの遺伝子は2万個強=ゲノム解読で人間並みと判明(時事通信12月9日) ニワトリの遺伝子は2万〜2万3000個と、人間と同程度とみられることが分かった。米ワシントン大などの国際研究チームが、全遺伝情報(ゲノム)の概要を解読した成果を9...
トラックバック
この記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
URL: http://eda.s68.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/250
コメント
にせ藤沢人@藤沢生活 からコメント
うちには、マジェスティックホテルのれんげの片割れが残ってます。
あと、トイレットペーパーを食卓でティッシュがわりに使うときのプラスチック製の入れ物もあります。
いまでも、ずるずるって出して、スプーンとフォークを拭いてます。
Commented at 2004年12月11日 05:16
鳥新聞 からコメント
れんげとかプラスティックの入れ物にピンとこないのですが、やっぱりパートナー不在ですか?僕の家にはまだカセットデッキ無いのにテープがまだ山ほどあったり、金目のもの無いのに景品でもらった金庫が有ります。
Commented at 2004年12月11日 22:33