2010/04/05のお知らせ
2010年ツバメが近所に飛来しました。なりゆきで入った地元の野鳥の会では1か月ほど前に確認されていたようだけど、2年分の会費は払ったけものの一度も参加していない。
2009/04/09のお知らせ

ツバメ来ました。本当は2週間ほど前に車で30分ほど走らせたところで見た気がしたり、2,3日前に目の前を黒い飛翔体が通り過ぎたり、昨日はピヨピヨにぎやかな方にいた気がしたんだけど、今日はっきり確認しました。ラブリー。

2008/03/31のお知らせ
ツバメがやってきました。車の運転中に目の前を飛んでいった。今年もよろしくお願いします。
2007/04/01のお知らせ
ツバメ来ました。この冬はえらい暖冬だったけど、南方はいかがだったのでしょうか?ここ数日は少し寒くて僕は風邪気味だけど、今年もよろしくお願いします。
2006/05/21のお知らせ
最近、2日もすればスパムが1000件くらい来てる。こちらにあるような英語はどんどん禁止ワードにして、スパム対策フィルターを適当に強化したので、僕が意図しないコメントやTBが投稿されないかもしれません。トップページの「読者の声」欄も正しく動作していません。

過去のお知らせ